HOME記事NET119緊急通報システムの登録について

NET119緊急通報システムの登録について

  

 NET119緊急通報システムは、令和2年4月より運用を開始しており、利用するには、事前に登録が必要です。利用希望者は、下記の事項をご確認の上、各担当窓口にてお手続きください。

 

1 NET119とは

 NET119は、スマートフォンのタッチパネル操作や携帯電話のボタン操作で、画面を見ながらチャット形式で119番通報ができる緊急通報システムです。

 

2 利用対象者

 聴覚、音声機能又は言語機能に障がいのある方で、電話(音声)による119番通報が困難な方が対象となります。

 

3 ご利用するには

  事前の利用者登録が必要となります。利用者登録は、下記の窓口で行っております。登録完了後にNET119緊急通報システムを利用することが可能となります。

〇 持ち物:使用するスマートフォン又は携帯電話、身体障害者手帳、

  NET119登録・変更等申込書(ご記入済みのもの、お持ちの方のみ)

 

  

【担当窓口】

 

 

大東市に在住、在勤又は在学 四條畷市に在住、在勤又は在学

1 手話通訳不要な方

 大東消防署通信指令室※

  住  所:大東市新町13番35号                 

 

 

  F A X:072-871-5654

 

 

  電話番号:072-875-0119

 

 

 四條畷市役所障がい福祉課

 

 住  所:四條畷市中野本町11号 

 

 

 F A X:072-879-2596

 

 

 電話番号:072-877-2121  

 

 

2 手話通訳必要な方

 大東市役所 障害福祉課

 

 

  住  所:大東市谷川一丁目11号 

 

 

  F A X:072-873-3838  

 

 

  電話番号:072-870-9630

 

 

 

 

※ 大東消防署での申し込みについては、来署を希望される日の7日前までに、『NET119緊急通報システム登録に係る来署予約書』に必要事項をご記入の上、FAX等でご連絡ください。

 

 

 

カテゴリー

更新日:
閲覧履歴

このページの先頭へ