この度、救急安心センターが提供しておりました医療相談のメール及びFAX受付を令和8年3月31日をもって終了することとなりました。
今後は、電話リレーサービス(事前登録(無料)が必要)等をご活用いただき、救急安心センターおおさかをご利用いただきますよう、よろしくお願いいたします。
電話リレーサービスは、聴覚や発話が困難な方であっても、通訳オペレーターを介して音声電話の相手と通話できる公的サービスです。病院への連絡や110(警察)や119(消防)への発信にも対応しています。詳しい利用方法につきましては、電話リレーサービスのホームページをご確認ください。
・電話リレーサービスホームページ
・医療情報ネット(ナビイ)でもインターネットで医療機関を検索できます。
医療機関を場所で探す(全国)|医療情報ネット|厚生労働省