HOME記事「TAWARA. fes2022」、「ナワテdeワクワクWORK」に参加! 消火器放水体験、消防車の前で写真撮影

「TAWARA. fes2022」、「ナワテdeワクワクWORK」に参加! 消火器放水体験、消防車の前で写真撮影

 10月29日(土) 田原台8丁目の北谷公園で開催された「TAWARA. fes2022」及び10月30日(日) 四條畷市市民総合センターで開催された「ナワテdeワクワクWORK」に参加し、子供達に楽しみながら消防署のことを知ってもらうとともに秋の火災予防運動を前に火災予防をPRしました。

 当日、イベント会場は多くの家族連れでにぎわいました。消防ブースでは子供達に防火服を試着してもらい消防車の前で写真撮影を楽しんでいただきました。また、消火器の放水体験で火に見立てた的に向かって勢いよく水をかけ、何度も繰り返し体験してくれました。

 このほか、市民総合センター展示ホールにおいて、消火活動に使用するホースや筒先、空気呼吸器など消防の仕事に関する資機材や写真、ポスターなどを展示しました。消防署の勤務体制や筒先、空気呼吸器などの資機材に、皆さん興味を持たれていました。

 今後も地域コミュニティと連携して、火災予防の普及啓発に取り組んでまいります。

 

 

消火器放水体験の様子

 

 10月29日(土)北谷公園「TAWARA. fes2022」

 

イベント会場の様子

 

 

消防車に乗車して写真撮影

 

 

 

消火器の放水体験

 

 

体験後、記念品をプレゼント

 

 10月30日(日)四條畷市市民総合センター 「ナワテdeワクワクWORK」の様子

 

イベント会場の様子

 

 

 

防火衣の試着体験

 

 

消防ホース、空気呼吸器、筒先、AEDトレーナーなどの資機材と写真を展示

 

 

 

展示ホールの様子

 

カテゴリー

更新日:
閲覧履歴

このページの先頭へ