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【再掲】予防関係書類の郵送による受付について

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、事業者等が消防署の窓口まで来訪せず必要な手続きが実施できるよう、当面の間、予防関係の届出書を郵送によりに提出することができます。

 

1 郵送受付の対象となる届出等

 手数料徴収が必要となる申請等や証明事務を除く予防関係(防火管理、危険物、高圧ガス、火薬類、液化石油ガス)の届出が郵送受付の対象となります。

 詳細は「郵送による受付対象」をご覧ください。 

 

2 郵送による届出方法

 副本等の返却に返信用の封筒が必要です。宛名を記入した返信用封筒に必要な金額の切手を貼付し、同封してください。また、消防署から連絡する場合がありますので、対応可能な方の連絡先を記入してください。

 詳細は「郵送による届出手引き」をご覧ください。

 

3 不明な点は電話で問い合わせてください

 記入方法が分からない、必要な書類が分からない等、不明な点は、事前に提出先の消防署へお問い合わせください。

 消防本部予防課   電話:072-872-2342

 大東消防署消防課     電話:072-871-4845

 四條畷消防署消防課    電話:072-877-0119

※受付日時:月曜日~金曜日(祝日及び休日を除く。)9時~17時30分

 

 

4 届出用紙ダウンロード

   申請書ダウンロードページ

 

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