介護予防サポーターの方に「出前講座」を実施しました。

 平成30年9月26日(水)大東市立市民会館キラリエホールにおいて、大東市高齢介護室主催の「介護予防サポーターステップアップ講座」に参加させて頂き、大東市オリジナル体操「元気でまっせ体操」の運営等をサポートしている皆さんを対象に「火災予防」「予防救急」について出前講座を実施しました。
 
 出前講座は、高齢化の進展とともに増加が懸念される住宅火災による高齢者の死者や救急事故を未然に防ぐことを目的に実施しています。

 住宅火災や転倒、窒息など家庭内事故に対する予防対策について広報するとともに住宅用火災警報器の点検方法を実演するなどして、防火と病気やケガの予防について啓発しました。
 
 今後も、事故等を未然に防ぐために「火災予防」と「予防救急」の普及啓発に取り組んでまいります。

 

 

 

 

ADOBE READER
PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。
お問い合わせ
予防課
〒574-0037 大阪府大東市新町13番35号 消防本部 3階
電話番号 072-872-2342 ファックス 072-870-0119 

更新日:2021年11月24日

ページの先頭へ